My Hobby Life

アクセスカウンタ

zoom RSS ドローバー交換検討

<<   作成日時 : 2016/10/09 15:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日改造していました、カツミ製銀座線1500形のM車同士の連結で、ドローバー取付位置変更できず、
幌付けるとS字カーブでぶつかりそう。。。で、幌取付けを断念していました。
しかし、ドローバ−は、連結がしにくく、特に公開運転会など設置に時間が無いときにかなり不便です。

そこで、いろいろ考えた結果、IMONカプラーが使えないか検討してみました。
長さの種類がいろいろあるので助かります。
手元に残っていた205と209で検討しました。結果209の取付け固定用?のベロ部分をカットして取付けました。
画像


こんな距離になります。
画像


750RのS字カーブでも幌が干渉しませんでした。
画像


距離はまずまずですが、連結が容易になったので、よしとします!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドローバー交換検討 My Hobby Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる