My Hobby Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年最初の作業

<<   作成日時 : 2017/01/04 10:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明けましておめでとうございます。

今年も地道に模型ライフを継続して行きたいと思っています。

さて、今年最初の作業を行いました。
昨年の蒲田での模型ショーで購入した、UPトレインズさんのシングルアームパンタ取付台を使って
昔シングルアームパンタに取替えていた小田急LSE新色のパンタ交換を行いました。

もともとこの製品のパンタはPT42がついていました。これをシングルアームパンタにしたく、当時は
カツミ製PSー33Bを自作の取付板に載せていました。(カツミ製小田急5000形シングルアームパンタ仕様の完成品を参考に)
画像

おっと、ガイシの位置を間違えていましたね(汗。。。)

今回は購入したパンタ取付台を使って、旧フクシマ製のPT71を取付けました。
画像

これで、実車のイメージに近くなりました!

今年は製作中の車輌、ひとつぐらいは完成させてたいものです。。。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年最初の作業 My Hobby Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる