My Hobby Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄道模型はんだ付け教室6月度

<<   作成日時 : 2017/06/18 10:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今月も参加者多く、短時間となりましたが、引き続き名鉄7500の作業を進めます。

先月途中で終わった先頭車のアングル仮取り付けを行い、本付けが終わっていない車体3両すべて行いました。これでアングルハンダ付けがやっと終了。
画像


残りの時間はキサゲより組み立てを進めることにして、名鉄車両特有のパンタ周りの作業を始めました。
まずはそれほど難易ではないランボード上下のハンダ付けから。
画像


パンタ台のステーが内側すぐのところに取り付けるので、内側を面一にして注意してハンダ付けしました。
仮に屋根に載せてみました。これをあと5個作りますが、時間切れでした。
まだまだ続きます。今年も半年でここまでしか進んでいません。。。。
画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉄道模型はんだ付け教室6月度 My Hobby Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる