会社の帰りに、ヨコハマ鉄道模型フェスタ2017へ

今日は仕事早めに切上げ、毎年恒例の横浜フェスタへ行ってきました。

まずは、入口周辺の鉄道会社関連のグッズ売場へ!
フェスタで発売開始となった、東急3700形3連の鉄コレを購入。
画像

画像


数に限りありとの前宣伝でしたが、昔のように売切れにはなっていませんでした。価格も5000円と、飾り模型としては少々高価ですし、古すぎる車種なので若い人は知らないでしょうし。。。
カードが使えないとのことで、仕方なく現金で購入しました。まあ、記念ですね!

中のN中心のレイアウトは簡単に見学し、メーカー展示コーナーへ
まずはTOMIX。16番はこれだけでした。
画像


次にKATO。16番はこれだけでした。
画像


今までですと、次は天賞堂なのですが、今回は出展されていませんでした。

そして、カツミへ。壁にこれから発売される製品の紹介がありました。
一番新しいのはこちら。
画像

今回は前面はロストになるでしょうが、最近製品化された7700のお面だったら興味無しとなりますね。。。
旧製品なみのお面になるといいのですが。。。

南海のパンフもできていました。
画像

既に発売された30000と連結させたいですね!

以前受注生産した丸の内線は900を加えて再生産されます。
画像


京急2000の3扉、いよいよ登場です。
画像

展示コーナーにもありました。
画像

画像

画像

画像


日比谷線乗入れ始めごろの東武ツートンのサンプルです。
画像


さて、今日の目的はこちら、東急新7000です!
画像

とにかく、塗装を早く見たかったのです。ちょっとピントあっておらず、すいません!
画像

画像

画像

画像

画像

まずまずの塗装でした。このレベルで量産できるといいのですが。。ちょっと心配です。

帰りにカツミ横浜店によってご挨拶し、帰宅しました!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

モカ親父
2017年02月05日 21:09
こんばんは。
東急新7000、東武・京急2000ともよさげな感じですね。
今回東急旧7000のサンプルがないので行きませんでした。

チラシの図は旧製品のを使ってるんでしょうか?
後半の日立車と聞いていますが、あれは東洋車ですよね?
てつにぃ
2017年02月06日 21:00
モカ親父様 こんばんは!
図について、よくわかりません。すいません!
製品については質問しませんでした。でんてつさんの方に決めているので。。 

この記事へのトラックバック