鉄道模型運転会(3/25 目黒)

 昨年以来の模型店主催の目黒での公開運転会に行ってきました。

まずは新製品展示から。

1)キハ183
画像

画像


2)東武2000旧色
画像

画像


3)N700A
画像


さて、運転の予約は10時30分から取れました。
最初は東急旧5000青ガエル の大井町線仕様5連です。問題なく走行できました。
画像


2回目の予約は11時45分とかなり早くとれました。
ここでは東急新7000 3連を走行させました。
先ほどと同じ線路を走行させたのですが、左回りで脱線する場所があり、右回りのみで走行させました。
車体が軽いので、線路状況が悪い部分で車体が浮いてポイント逆方向に車輪が乗っかってしまうようでした。
画像


3回目の予約は13時45分がとれました。
ここでは先日走行させた あさぎり 7連を準備したのですが、M車の車軸が台車から外れてしまっていることに車両を線路に乗せるときに気がつきまして、店員さんに修理していただきました。少々ボルスタが広がっているとのことでしたが、なんとか走行できました。そんなドタバタでスタートしたため写真をとれませんでした。
(とりあえず模型フェアでのメーカー展示品の写真を代わりに貼っておきます)
画像


4回目の予約は15時45分にとれました。
ここではキハ81 はつかり 9連を走行させました。 安定して走りました。
画像


この回で終了。 模型店に感謝し帰宅しました。

あさぎりの足回りを確認せねば(汗;;;)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック