第41回日本鉄道模型ショウに行ってきました

 昨日雨の中、体調は悪かったのですが、年1回の蒲田の模型フェアに行ってきました。

昨年はカメラを忘れ撮影出来ませんでした、今年は忘れなかったのですが、バッデリーが途中で切れました。。。

到着は16時過ぎ\。 まずはこの時間ではいつもの長蛇の列がない エンドウさんのブースへ。
展示部分では、新たな情報はありませんでした。
画像

画像

画像

画像

画像


次に奄美屋さんのブースに。
昨年発売されていた(すぐ売り切れた)東急9000系の大井町線用の床下機器が発売されていました。
画像

京王3000系は2ドアしか残っていませんでした。
画像

画像

こんなのも製作していたのですね。。。
画像


モデルワムさんの東武鉄道 5320系 5800系 5310系(17~19)クハ500
画像

画像


メトロコマーズさんは、銀座線の特性完成品の予約を開始していました。
画像

画像

モータは小型で片側の台車を駆動するタイプでした。

モデルキングダムさんは583系を展示
画像

画像


天賞堂さんはC58を展示
画像

EF800も展示していました。
画像

画像

まもなく発売の181系は走行させていました。問題はなさそうな感じ。

トラムウエイさんはEF58を製作するようです。
画像


でんてつ工房さんんは103系の塗装済キットをまもなく発売
画像

画像

高運製作を進めているようです。
画像

驚いたのは東急7200冷房タイプのキットが発売されていました。
画像

画像

床機器、台車、運転台などが手に入ったら作りたいのですが。。。

Uトレインズさんは発表している南海ズームカー改良再生産のサンプル展示がありました
画像

来年の計画はパンフで発表。。。小田急9000やE233東海道の再生産。 南部線はほしい!
画像


あとりえピクタさんにご挨拶して塗装について相談。
モデル8さんによるのを忘れてしまいました。。。。

今回お戦利品です。
あとりえピクタさんのドアレールやUトレインズさんの室内灯(側面方向幕点灯付き)、庄龍鉄道さんのLEDテープ、ALECさんの精密ピンセット、キャスコさんの電気機関車用の収納箱、N小屋さんのTOMIX富士はやぶさ用のシートを購入。
画像

画像


来年は体調を整えて参加したいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック