鉄道模型運転会 (6/9 目黒)

 ここ1ヶ月ほど、たまに目が回る症状がでており、今回の運転会は、朝起きてからの状態を見てから考えようと思っていましたが、朝方は症状が出ていなかったので、出陣しました。
 前回は医者に行ってから出発し、運転せず帰宅しましたので、今回は開場までに到着を目指しました。
なんとか10時前に入れました。

 ではいつもの模型店からの情報です。
新しいボディ展示は少なめでした(塗装に出しており手元にないとのことでした)

 阪急6300です。
画像


 東急の新しい検測車です。
画像


 そして模型店からの重大発表です。
画像

画像


 有楽町店の隣の店舗が開いたそうで、拡張するそうです。これに伴い 店員さんの動きもあるそうです。
目黒でのハンダ付け教室は無くなってしまいます。
残念。。。

 さて、最初の走行は10時30分から。名鉄パノラマDXとパノラマカー7000白帯の連結運転を行いました。
画像

画像

連結にはIMONカプラーを使いました。
画像

トラブルもなく走行出来ました。

 2回目は12時から。京成スカイライナーを走行させました。中間の連結器はACEカプラーに変更しています。
画像

こちらも問題なく走行出来ました。

 このあたりがらお客さんが増えてきて。。。 3回目の予約は14時15分からになってしまいました・・・。
ここでは初代スカイライナーを走行させました。さすがに最近の車輌のディテールと比較すると淋しい、、、。
画像


 そのあとは既に最終予約まで埋まっており、知り合いの方と少しお話しをしていましたが、
疲れてきたのか、少しめまいが始まりだしたので帰宅しました。

 このまま症状が続くようなら、まずは耳鼻科に行こうと思っています。。。歳はとりたくないですね。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック