EF80 その後 2

下回りから上回りへの配線を引き出したので、下回りの残りを組み立てます。とりあえずこれで下回りの本体は終了です。 上回りは。まず窓をとりつけて、正面にはデフロスターをつけてから、運転台を取り付けました。その後LED基板を貼り付けて、配線を中継基板にハンダ付けしました。 その後、正面窓回りの作業中に失敗してしまい。。。。  部品発注…
コメント:0

続きを読むread more

EF80 その後

南海の作業を少しずつ行っている間に、依頼していたEF80の塗装が終了して戻ってきました。 そこで、まずは下回りから。。。このキットでは車輪の輪芯が別ハーツになっています。黒に塗装してボックス車輪に貼り付けます。右は元の状態で、左が貼り付け後です。これを12個行います 台車に取り付けて、床板に取付まして、走行テストまで行いました。…
コメント:0

続きを読むread more

腰痛で作業進まず・・・(南海こうや)

11月にスタジオ演奏ヘルプが入ったことは、2回前の記事に書きましたが、その翌日から腰痛がひどく、その翌日かかりつけの整形外科でレントゲンをとりました。ヘルニアまではなっていませんでしたが、3年ぶりのギックリ腰とのことで、コルセットを購入して、毎日付けて会社へ通勤しておりました。急な衝撃でなくても、じっくり重みがかかったことでなってしまう…
コメント:0

続きを読むread more