EF80 その後 5

さて、Hゴム部品を窓のカーブに合わせて曲げて、ゴム系接着材で取り付けるのですが、なかなか ”曲げ” がうまく出来ず、前回は塗装は剝げるは、Hゴム部品が変形してしまったり。。。今回は無理せずゆっくり曲げて、ほぼ形ができてから、少しの接着材で取り付けて見ましたが。。。。 なんか汚いですね。。。接着材はみだし。。。 下手に採ると塗装がは…
コメント:0

続きを読むread more

EF80 その後 4

テールライトについて、手持ちの小さい赤いレンズの部品な中で使えるものを探しました。車側灯や、テールライトなど。。。 最終的にはIMONのテールライト一般旧型用のレンズ部分を使いました。だいぶイメージが近くなりました。 その後、いよいよHゴム取り付け(リベンジ)です。。。
コメント:0

続きを読むread more

EF80 その後 3

 正月休みに作業する予定が、かなり遅くなりましたが、時間をかけて作業したかったので。。。。  前面窓のHゴム部品を3箇所もミスってしまい、パーツ発注となり、ここは最後に仕上げることにして、まず車番を付けることにしました。  キット同梱の車番は、プレートに文字が貼り付いた状態でした。 この方が文字間隔はきっちりしていますが、実車は一文…
コメント:0

続きを読むread more

ヨコハマ鉄道模型フェスタ2020へ

同窓会での演奏もそれなりに終了し、これから「鉄」モードにシフトしていきます。 毎年恒例の「ヨコハマフェスタ」へ行ってきました。 目的の一つは、東急3450鉄コレでしたが、12時過ぎについたら、もう売り切れでした。。。 がっかりして16番の展示へ・・・ 天賞堂です。 TOMYです 最後にカツミ メトロ16000は欲しいけ…
コメント:0

続きを読むread more