国際鉄模型コンベンションへ!(8/21)

 ここのところ、仕事が忙しく、まったく車両をいじる暇が無く、”鉄”分が不足しておりましたので、
今日は、東京ビッグサイトで行われていた国際鉄模型コンベンション(JAM)へ行ってきました!

 土曜日まで出勤でしたので、最終日の今日しか行けず。。。また
今日の午前中は、佐川急便から不在荷物の再配送があり、到着を待ってから
でかけました。

 午後2時から、でんしゃくらぶ の武本さんによるモデルクリニックがあり、それも聞きたかったので
早めに出たかったのですが、結局到着は1時30分をまわっていました・・・・。

 今回は小田急電鉄さんは参加しておらず、全体的に見ても出店企業は減っているようで
クラブや個人出店のパフォーマンスゾーンが広くなっていたようです。

 まずは、毎年拝見している、早稲田大学理工学部OBさんのレイアウトへ!
画像


 運転時間が、モデルクリニックとぶつかっていて、今回はゆっくり見れませんでした。

 となりに初めて拝見する横須賀鉄道模型同好会さんのレイアウトがありました。
画像


 規模は早稲田のと同じぐらいでしたが、のんびりと運転させていました。京急車両が目立っていました。

  2時前になったので、武本さんによるモデルクリニックへ!
 チャリティーオークションに出品するED75や205系のお話を(それ以外の雑談が多かったが。。)
楽しく聞かせて頂き、もう3時30分。。。5時で終了なので、16番ゲージの出店へ戻ります。

 まずは、最近話題の、造形村さん の0系新幹線。
画像


 これは興味無いので、次は天賞堂さんへ。。
画像

 来年発売予定のダイキャスト製のEF66です。ちょっと興味が。。。

 
画像

  写真がうまく撮れませんでしたが、ぶどう色1号のプラの44系客車です。”つばめ”の編成ですね!
 うちのC5343に引かせたいです。。。

 さて、最後にいつもお世話になっているカツミさんへ
画像
画像

 ことし発売予定の151系こだま、つばめ編成です。
まだつばめが九州乗り入れする前の車両なので、うちの編成に入れ替えには使えない車両です。

画像


 待ちに待った、小田急1800形です。今月中の発売を予定しているそうです。
子供の頃たまに乗車しました。4000形との脱線コンビがついに実現します。

画像


 こちらもまもなく発売の井の頭旧3000系です。受注で前面の色を選ぶことができました。
画像

 2,3色は集めたくなっちゃいますね。。。そんなお金はありませんが。。。

画像

 そして、お待ちかねの新製品情報です。
京急2000は2ドアの頃を製品化するようで、私は3ドアも4連がでるまでお預けです。。。。
初代ビスタの色変え品を製品化するようです。

 そして最後に。。。
画像

 またまた、直営店受注品をやることになったようで、今回はかつて製品化していた銀座線をバリエーション
ふやして実現化するようで、6連で50万は超えそうですね。..

 短い時間でしたが、楽しめました。少し”鉄”分が復活しました。。。


 

"国際鉄模型コンベンションへ!(8/21)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント