腰痛で作業進まず・・・(南海こうや)

11月にスタジオ演奏ヘルプが入ったことは、2回前の記事に書きましたが、その翌日から腰痛がひどく、その翌日かかりつけの
整形外科でレントゲンをとりました。ヘルニアまではなっていませんでしたが、3年ぶりのギックリ腰とのことで、
コルセットを購入して、毎日付けて会社へ通勤しておりました。
DSC03231.JPG
急な衝撃でなくても、じっくり重みがかかったことでなってしまうのですね。。。筋力の低下が原因でしょう。。。

さてその影響で、工作は作業進んでいません。11月のハンダ付け教室もあきらめて。。。 無理しない程度に作業をすこし
進めております。

かなり中断しておりました,南海こうや号20000形の妻面の加工をはじめました。
Nゲージでマイクロさんから製品がでており、それを参考にステップの位置をきめて穴を開けました。
20191116a.jpg

その後、古いガイドブックに掲載している写真を探して、見て見ると。。。位置がもう少し上であることに
気がつきました。。。。。 最初の穴は後で埋めます。。。。 穴だらけ・・・。。
あと、車体側ジャンパ栓取付用の穴を開けて、仮に載せて見ました。
20191116b.jpg

今後、妻板を車体に取り付けて箱にして行きます。。  

"腰痛で作業進まず・・・(南海こうや)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント