アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
My Hobby Life
ブログ紹介
46歳から、ブログに挑戦し始めた独身男の独り言・・・いつまで続くやら
・・・
 だいぶさぼりながら・・・もう53歳になってしまいました・・。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
鉄道模型はんだ付け教室7月度
鉄道模型はんだ付け教室7月度 今月も、名鉄7500の製作を続けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/24 01:13
鉄道模型はんだ付け教室6月度
鉄道模型はんだ付け教室6月度 今月も参加者多く、短時間となりましたが、引き続き名鉄7500の作業を進めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/18 10:08
鉄道模型運転会(6/3 目黒)
鉄道模型運転会(6/3 目黒) 先週、模型店主催の公開運転会に行ってきました。 (昨日セッション会があり、それに向けての演奏練習で、書き込みが遅れてしまいました。。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/11 09:46
鉄道模型はんだ付け教室5月度
鉄道模型はんだ付け教室5月度 今月は、参加人数が多くてあまり作業できませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 10:08
こてはし鉄道へ入線!
こてはし鉄道へ入線! 5/6 念願の「こてはし鉄道」へ入線させていただきました。 数年前からいつか乗り入れしたいと思っていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/07 09:32
鉄道模型はんだ付け教室4月度
鉄道模型はんだ付け教室4月度  先月に続き、中間車の制作を行います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/17 00:17
鉄道模型運転会(3/25 目黒)
鉄道模型運転会(3/25 目黒)  昨年以来の模型店主催の目黒での公開運転会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/25 22:46
鉄道模型はんだ付け教室3月度
鉄道模型はんだ付け教室3月度  さて、今月も名鉄7500制作を続けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 22:13
KTR3000製作(電装その3)
KTR3000製作(電装その3) LEDの位置がきまり、配線パターンを以前作成したのを参考に削り出して、ダイオードとともにハンダ付けしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 21:12
鉄道模型運転会(3/5 拝島)
鉄道模型運転会(3/5 拝島) 恒例の模型店主催の運転会に行ってきました。 またまた出遅れ、当直は10:30頃となってしまいました(汗;;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 00:45
鉄道模型はんだ付け教室2月度
鉄道模型はんだ付け教室2月度 先月に続き、名鉄7500の製作を続けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/20 00:40
KTR3000製作(電装その2)
KTR3000製作(電装その2) 2012年7月に先頭車1両分だけ作成した京王井の頭線LEDユニット。。。。 もう一つ作ろうと思っていて4年半も放置していたとは。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 19:32
会社の帰りに、ヨコハマ鉄道模型フェスタ2017へ
会社の帰りに、ヨコハマ鉄道模型フェスタ2017へ 今日は仕事早めに切上げ、毎年恒例の横浜フェスタへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/03 22:32
鉄道模型はんだ付け教室1月度
鉄道模型はんだ付け教室1月度 さて、新年を迎えてのはんだ付けは、昨年から続けて名鉄7500の製作です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/27 00:36
2017年最初の作業
2017年最初の作業 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/04 10:31
鉄道模型はんだ付け教室12月度
鉄道模型はんだ付け教室12月度 今年もあっという間に過ぎて、何も完成しておりませんが、地道に作業を進めてます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/11 20:46
鉄道模型はんだ付け教室11月度
鉄道模型はんだ付け教室11月度 先月始めた新たな車種。。。 名鉄7500です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/11/14 01:09
鉄道模型運転会(10/29 目黒)
鉄道模型運転会(10/29 目黒) この前の週、蒲田での鉄道模型フェアがありましたが、カメラを持っていくのを忘れてしまいまして。.。。 レポートかけませんでした。他にいろいろとレポート記事が公開されているので、詳しくは書きませんが、 予想外だったのは、 1)奄美屋さんの東急9000の大井町線用5連ボディ。。。もうすぐに売切れでした。 2)でんてつ工房さんの東急7000、7700の発表。これは期待大ですが、パイオニアのディスク台車が少々不安。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/10/31 00:25
鉄道模型はんだ付け教室10月度
鉄道模型はんだ付け教室10月度  先月 こうや号前面に取りつけた桟は、やはり細かったことが判明。。。。 再度部品をメーカーに取寄せて頂き、今月取替えました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/16 23:12
ドローバー交換検討
ドローバー交換検討  先日改造していました、カツミ製銀座線1500形のM車同士の連結で、ドローバー取付位置変更できず、 幌付けるとS字カーブでぶつかりそう。。。で、幌取付けを断念していました。 しかし、ドローバ−は、連結がしにくく、特に公開運転会など設置に時間が無いときにかなり不便です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 15:54

続きを見る

トップへ

月別リンク

My Hobby Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる