浜田麻里セッション会へ!

 昨年の1月に初めて行われたセッション会、ついに第二回目が昨日6日開催されました。

 今回は曲決定から開催までの期間があまりなく、結局個人練習は8月からの夏休み一週間で
行うしかありませんでした。。。。

 また7/Eから、PCの調子が悪く光入力からの音声録音にノイズが入るようになり、秋葉原へ行って
サウンドカード購入して変えて見ても治らず。。。結局映像編集用のマシンへサウンドカードを移動したり
ソフトをインストールしたりと。。。時間ばかり過ぎていきました。。。

 昨年の11月以来ベースは弾いていなかったので、しっかりした音が出なかったり、指が動かなくて
かなり練習は手こずりました。まして2曲は楽譜無しなので、耳コピで音を取って。。。

 先日から、首肩の張りはまだまだ残っているのに、重いベースを抱えるのは結構つらい状況で
前日まで、2回ほど整骨院でマッサージを受けました。

 今回も前回同様3曲演奏させて頂きました。
かなり指の動きが早めの曲にはずいぶん手こずり、本番もかなり間違えてしまいましたが
あまり落ち込む事もなく、楽しめました。

 今後撮影したビデオ編集となりますが、編集待ちの映像もかなりあり、じっくりやって行くつもり
です。
 音楽は年齢を超え、人とのつながりを作るものだと。。。そう思える楽しいセッション会でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック