鉄道模型運転会(5/28 目黒)

模型店主催の春の運転会?? が、やっと場所の抽選があたったようで開催されました。

朝、早起きして行ってきました。

まずは新製品の紹介から。。。
ずっと待っていた小田急2400形、受注の形で発売されます。
画像

台車だけでも注文できるので、他社製品をお持ちの方達にも喜ばれるかと。。。
その他の製品の説明は省きます。
画像

画像

画像


展示品は・・・
南海こうや号です。更新後に連結できるように改造され、りりしくなりましたね!
画像

画像


新幹線は顔だけ・・
画像


あとは既に発売済みの・・・
画像

画像


ご参考に、カツミEXEキットを師匠が作成しました。完成品との差がかなりあり、スゴイの一言・・・
画像

画像

カツミ阪急9000キットも師匠は作成しており、今回拝見出来ました。スゴイ!
画像


さて、私はと言うと。。。 全然キットが完成しませんので、今回も完成品を・・・

1回目に走行させたのはカツミ(エンドウ製造)の475系12両、急行 立山 をイメージしています。先頭車同士の連結部分は、密着連結器のままで、ポイントなどのカーブで脱線しないか不安でしたが、問題なく走行しました。
画像


2回目はJR383系ワイドビュー”しなの” 基本6両編成を走行させました。こちらも問題なく走行。
画像


画像


3回目は東急3450 復活塗装の3両編成を走行させました。こちらの中間連結器がナックルタイプなので、うまく走行できるか不安でしたが、こちらも問題なく走行できました。
画像
画像


まだ時間が余っていたので、4回目を。
小田急LSE新色11両編成を走行させました。パンタをシングルアームタイプに取り替えています。
こちらも問題無く走行できました。
画像


次回は未定のようですが、できるだけ参加しようと思っています。

p.s. 暴走新幹線と同じ回に走行させていなくて良かったです!
   いつものマナーが無い人。。。片付け中に車輌を線路にのせるなよ! KYなやつ。。。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック